ジャパンオープン2010

hitto2010-10-01

始まったばかりの朝、青空のなかにぼんやりと半分欠けたお月さまが見えていた。
カメラに収めようとして、そのまま雑用に追われ忘れてしまった。
今日は乾燥した良い天気、お昼近くになると、朝はいていた靴下も、七分のカーディガンも脱ぎたくなるような暑さになっていました。
あんまりお天気が良いので洗濯機を3回も回してしまった。


昨夜の阪神、試合後に矢野選手の引退セレモニーが行われました。
ジーンと胸に迫るセレモニーでした。長い間、お疲れさまでした。
この日、矢野選手の出番がなかったのが残念だったけれど・・さらに残念だったのが守護神、藤川投手が打たれてしまったことか。まさか負けるとは。
優勝争いも、ここにきて見えてきました。中日にマジックが出され、巨人のクライマックス進出が決まり、2位か3位のどちらになるのか?

後半最後の方になって、巨人も押し切られてしまったなぁ。
いつか、いつか、浮上すると信じていたのに、中日がジワリジワリと調子を上げてきたから、ここのところテレビのスポーツニュースに目をやるだけで、新聞では順位のグラフを見るだけでした。


いよいよフィギュアスケートの季節到来。
ジャパンオープン2010 フィギュアスケート」が明日開催されるようです。

テレビ東京系列放送 ・・・10/2(土)19:00〜20:54
BSジャパン ・・・10/9(土)21:00〜23:00

ラウラ・レピスト選手は、怪我のため出場できないこととなり、ユリア・セベスチェン選手の出場が決定したそうです。


日本チーム☆浅田真央安藤美姫高橋大輔小塚崇彦
欧州チーム☆サラ・マイアーユリア・セベスチェンエフゲニー・プルシェンコミハル・ブレジナ
北米チーム☆ジョアニー・ロシェットシンシア・ファヌフアダム・リッポンジェフリー・バトル
ゲスト:荒川静香本田武史、リード兄弟