痩せなきゃ!

hitto2010-11-13

昨日から黄砂がとび澱んだ空になっている。
春先に観測されることが多いのに11月に黄砂とは、とても珍しいことのよう。
風も弱いのでウォーキングに出掛けました、約8000歩。
すっかり秋の景色、生憎黄砂で山も霞んで見えますが紅葉が進んでいる。

今週は仕事の手が遅く、やっとのことでノルマを達成。
大抵は、遊びの後は張り切るものだけれど、とんでもなくダラダラしてしまった。
木曜日、お爺ちゃんの病院に付添したのだけれど、担当医のK先生が私の顔を見るなり「肥えました?」って。
「え?(私のこと?)、いやだ〜、先生・・・肥えました・・よ」って。
何を急に言い出すかと思ったら、私もつい花も恥じらう乙女のような声で受け答えてしまい、先生の背中をパーンと一発叩きたかった気分だったけれど、抑えて、抑えて(私は付き添い)。


だけどそんなこと、乙女には決して訊けない質問だし、お爺ちゃんの序に私の健康まで気遣ってくれたのかも・・それにしても単刀直入過ぎ・・確かにジーパンだってパンパンになってきたなと思っていましたよ。
2キロはオーバーしていると思う。ああ、2キロのお肉を連想してしまった。あの塊だ。
それとも甲状腺のお薬のせいかもと、チラッと思う。
亢進症から機能低下症へ逆転したのではないかと、疑っている。
再来週になるけれど、検診の時に相談してみよう。
運動で減量を図るより手っ取り早く痩せられるかもしれない。
それに薬という煩わしさからも早く解放されたい。


さて、今夜は女子バレー、1位〜4位決定戦のファイナルラウンド。
まずはF組1位のブラジルと対戦。
ブラジル相手にどこまで手古摺らせることができるのか・・拾って拾って拾いまくる、これしかないと思います。
頑張れ、日本!