スケートアメリカ

hitto2010-11-17

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦のスケートアメリカ
女子シングルでは村上佳菜子選手が優勝ということに、やりました浅田選手に続く快挙でした、パチパチパチパチ!!
新聞、スポーツニュースが早く、実際に通して演技を観たのは地上波放送で、知る前に観たかったかな。


それでも男子ワンツーフィニッシュ!女子も優勝というのは日本凄すぎ!
このままでいくと、ファイナルに日本選手が何人進めるのか、是非完全生中継で放送してもらいたい。

佳菜子ちゃん帰国の時にも注目されて嬉しそうでしたが、プレッシャーをあまり感じなければよいのにと少し心配。
ファイナルはノビノビ演じてほしい。
男子フリー、織田選手が好調な滑り出しでもしや優勝?と個人的には期待していたのですが、勿体ないことにジャンプ(重複)の違反で、高橋選手に逆転されてしまいました。
高橋選手はジャンプだけ観るとNHK杯の方が、調子が良いようでした。完璧にジャンプをこなすまで、まだ課題になっているよう。
織田選手も4回転失敗が響いたのかもしれない・・その後の表情が緊張していたのか固かった。
ジャンプの違反に気付くのも遅く、やっちゃった〜という表情が如何にも織田君でした・・だから応援したくなるのかなぁ。
後はロシア大会とフランス大会。

【第5戦 ロシア大会】11月19日〜21日
<出場予定選手>
女子:安藤美姫鈴木明子
男子:羽生結弦町田樹パトリック・チャンジェレミー・アボット
【第6戦 フランス大会】11月26日〜28日
<出場予定選手>
女子:浅田真央村主章枝今井遥シンシア・ファヌフ長洲未来
男子:小塚崇彦ブライアン・ジュベールミハル・ブレジナ
【グランプリファイナル】中国・北京12月9日〜12日