日本×アルジェリア

hitto2011-11-09

断捨離は難しい、ときめかない洋服なんかバサッと捨てたい・・・と思っても、勿体ない勿体ないが頭を過ぎるから、もう少しの間置いておこうかと元の位置に納める。
考え方はその日の気持ちによるところが大きい・・今日は穏やかな気分でいるので勿体ないの方が頭の中を占めているみたい。
片付かない押入れの中身は、次回整理しよう。
整理するのは頭の体操になるし、気に掛けるものは多ければ多い方がいい、そう思いながら何度も繰り返し長生きしてやろう。
何もかも片付いてしまったら、頭の意識が鈍くなってしまう気がするもの。

昨日のバレーボール、対アルジェリア戦、3−0で日本の勝利。
日本3−0アルジェリア(25−8、25−10、25−17)


第1セットから連続ポイントが何回もあり、安心して観戦できました。
なんてったって迫田さおり選手のバックアタックが冴えていました。
狩野舞子選手と迫田さおり選手は初のスタメンで、緊張しているようだと解説の河合さんが言ってたけれど、あれだけ活躍できたら上出来です。
2セット目途中出場の石田瑞穂選手の豪快なスパイクも見られたし、森和代選手の活躍もうれしかった、今夜のドミニカ戦に繋げてほしいです。
日本ファイト!