「イプシロン」、打ち上げ成功!

hitto2013-09-15

新型ロケット「イプシロン」、打ち上げ成功おめでとう!!


大型の台風18号、局地的に激しい雨。

東海や近畿、四国、それに関東甲信では、雨量が400ミリから600ミリ前後の大雨となる見込みで、気象庁は土砂災害などに警戒するよう呼びかけています・・byNHK

ここでも朝から雲行き怪しく、降ったり止んだり。
いくらなんでも600mm?60cm?そんなに降るかもしれないとは・・只今嵐の前の静けさという感じ、誰ひとり外を歩くこともなく、車一台も通らない。


今日は敬老感謝の日のイベントがあり、これから会場へ行かなくてはならないのですが、記念品を貰うだけになりそうです。

お爺ちゃんは始めから行く気はないし、行かなくともよいというお達しなので、行かなくとも良いのだけれど。


毎年いただいているタオルが欲しい。
あのタオル、どこにでもあるような物ではなく、タオル地とガーゼの2枚合わせになっているタイプのもので、「敬老」と大文字で書かれているのがダサかったりするのですが、お爺ちゃんの枕専用に使っているのです。

毎年貰うので色あせた同じものが数枚残っているけど、新しいものがやはり気持が良いだろうし。

さあ、本降りにならないうちに貰って来よう。

読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・デンシショセキ(電子書籍

数独の答え・・・・・4+9=13・・・13