ワールドカップ男子バレー

昨日今日と久々の日光を浴びてます

関東から東北にかけての大雨は、秋の長雨どころの騒ぎじゃない
大きな川が決壊するとあんなに怖いことになってしまうのですね
連日のニュースを見ていると家が流され辺り一面水浸し本当に悲しくなります
日本列島どこにいても明日は我が身とは思いますが、自然災害はほどほどにしてもらいたい、、、と、虚しくても天に叫びたい



日本 - エジプト 3 - 2 (25-19, 23-25, 25-18, 17-25, 15-7)
日本-アメリカ 1-3(23-25,25-21,11-25,,14-25)
日本 - オーストラリア 3 - 1 (25-17, 25-21, 25-27, 25-18)
日本 - カナダ 3 - 0 (25-17, 25-15, 25-21)

上記は昨日までの結果



男子バレーも面白い、新メンバーが加わって強くなっています
特に石川選手、柳田選手がとても良い状態で素晴らしいです



越川選手や福澤選手、ゴッツがいなくなってあまり期待していなかったのですが、どうしてどうして、もの凄いパワーの新人が今年は頑張っています



石川選手のスパイク、柳田選手のサーブ、コンスタントに清水選手のスパイクがあり、隙がない
サーブレシーブも巧いし、セッターの深津選手も巧い!
これからもっともっと相手チームをサーブで崩せることができたら怖いもの無しです



昨日のカナダ戦は、危なげなく勝利しました
全チームが格上?


誰かが男子バレーはね〜〜、なんてこと、今は言えないでしょう!
それだけ思うほど力の差はないのでしょう
期待していない自分も言えた義理ではないのですが、やっぱり応援には力が入りますね、で勝っちゃうんですからますます期待しちゃう!



これから実力がアメリカ以上のイタリア、ポーランド、ロシアなどとの対戦が待っていますが、作戦次第では勝てるかも
ガンバです!日本!


9月13日(日) 日本 - イタリア

9月16日(水) 日本 - チュニジア

9月17日(木) 日本 - ベネズエラ

9月18日(金) 日本 - イラン

9月21日(月)日本 - アルゼンチン

9月22日(火) 日本 - ポーランド

9月23日(水) 日本 - ロシア


読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ツナワタリ(綱渡り)

数独の答え・・・・・1+6=7・・・7