世界フィギュア開幕

めっきり春らしくなってきました。
お隣の杏子の花が満開になると次に桜が満開になるのでお花見日和も後数日のことだと思います。
今日の気温、7℃〜15℃。


昨夜行われたサッカー、ワールドカップ・アジア予選、日本対タイは、日本は前半に2点後半に2点と、4点もゴールを決めてタイを圧倒しました。
監督や選手、ゴンさんも守備には相当イライラしていたみたいだけれど、こんな大差で勝った試合を私は久しぶりに観ました。


全日本の試合というだけでルールも満足に知らない私でも全身の血が騒いでしまいます。
頑張れ日本!


そして甲子園では準々決勝の4試合、今年の選抜は関西勢が3校残っているので目が離せません。


そしてそして、今日から待ちに待ったフィギュアスケートの世界選手権。
日本代表の選手たちの健闘を願っています。
どうか、すべての選手が持っている力の限りを発揮できますように。