WBC、アメリカへGO!

hitto2009-03-10

一週間がなんと早いこと・・・と火曜日になると特に思うのです。
今日は仕事が来る日、これは多分いやいや仕事をやっているからです。

仕事は波に乗れる時と、全く乗れない時があって、今はちょうどスランプに入っているのかも。
きっと他に優先したいことがあるのです。


といって、何か?と思えるものもなく、仕事以外の楽しいこと・・・かと、むずむずしながらアレコレ逃れる方法を思案中。


昨夜のWBCは肩が凝りました。
1位通過を逃したものの、これはこれで良かったかな。
この次の対戦では闘志に燃えるでしょうし、2位と言っても負けたという屈辱はそれほどないのは、互角に戦えたからでしょう。
それにしても韓国は良い投手が何人もいるのね。
さあ、うかうかしてはいられない日本、2次ラウンドではキューバと対戦かもしれない。
嫌なところと当たるなと思うけれど、どのチームにも勝たなきゃ頂上は見えてこない。

向こうのニュースを見ていると、打者のホームランやヒットばかり映るから、バットやボールが小さく見えてどこか物怖じしてしまう・・・それは私だけで、選手のみんなは連覇がかかっているのだから相当な自信と誇りがあるのだろう、と思います。


野球終了時間が中途半端だったので、先にお風呂を済ませ、ゆっくり「ER13」を見ることに。
もしかして、そろそろ最終回?が近いのか・・・番組編成も間近に迫っていることだし。


昨日のER・・・ERが閉鎖中ということで、コバッチュとアビーのサプライズ結婚式パーティー・・・しかも、ER全員参加というのは、このまま(番組)打ち上げか?とか・・・最終回を意識してなの?・・・とかドラマの筋には関係のない不安が。
結婚式の世話役は、この頃医師としての株が上昇中のモリスとインターンホープ、二人のデュエットが聞けました・・・かなり上手でノリノリでした、エルトン・ジョンとキキ・ディーの曲(Don’t Go Breaking My Heart)でした。


結婚式はアビーには内緒だったので、アビーは怒ってしまう。
結婚式がサプライズなのは、ちょっと・・・嬉しいに違いはないけれど、準備やら考えるとそう易々とは受け入れられない花嫁の気持ちはよくわかる。
結局、息子ジョーの出現でアビーも承諾。
式は型通りのものではなく、二人の思いを語る感動的なものでした。


気になるのはアビーの親友ニーラの行動。
揺れ動く女心が回りを翻弄させてしまうのか、一番可哀そうなのはレイ。
レイとゲイツが取っ組み合いの喧嘩をしてしまい、そのまま外へ出たレイ・・・ニーラからの電話を確認しようとレイが携帯を見たその瞬間に、トラックがドスッ!・・・・・「イヤーッ!・・・(私の叫び)」、と画面はそこまで。


まさか、「最終回じゃないよね・・・」と長女の顔を覗くと「まだじゃない?」画面に次週の予告が入り、まだ続きがあるとホッと胸を撫で下ろすのでした。
なんてこと考えてくれるの、ERの脚本家さんは・・・レイ君は一抜けてハリウッドへ行くというのでしょうか。
これでニーラとの関係がおしまいになるのではレイの気持ちを考えるとあまりに残酷な筋。

死と隣り合わせのER、スタッフもまた死と隣り合わせの人生模様。