今日は過ぎていく

hitto2009-06-24

時間の流れも早いけれど、月日の流れはもっと早いこと・・・今日が何日か意識の外にあるので、ウゲっと気付くことになります。
あ〜勿体ない、勿体ない。


雑用に追いかけられて今日も過ぎていく。


特別忙しいわけではないのですが、ひっそりと何かに思いを巡らす余裕もなく・・・何かって・・・例えば7月のコンサートのこととか・・・少し前なら音楽に耳を傾けるだけで満たされていたのに。
穴が開くほどライナーノートを読んで、曲を聴きながら勝手な想像をして夢心地でいました。


が、この頃はパソコンを開いて情報を得ることが多くなり、思うようにパソコンの前に座れなければ、こうして自己中の感想を書いてしまう。
ゆえに家族のため、自分のためにやっていることを雑用などといってしまうのです・・・が。


思考回路はどうどう巡り、母であり、妻であり、嫁である前に・・・強く一人の人間でありたい願望・・・しかし、ここから逃げ出す勇気があるはずもなく、ねぎらいの言葉一つで満たされてしまう単純な人間であることも承知ですので、期待しないで今日の夕飯準備でもすることにしましょう・・・と